くらし情報『こども店長が王様に昇格? 『かいじゅうたちのいるところ』吹き替え陣に永作博美ら』

2009年10月20日 15:08

こども店長が王様に昇格? 『かいじゅうたちのいるところ』吹き替え陣に永作博美ら

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

先週、全米で公開を迎え、初日から3日間で約3,247万ドルの興行収入で見事第1位を記録した『かいじゅうたちのいるところ』。日本では来年1月に公開を迎える本作の日本語版吹き替えキャストが決定、NHK大河ドラマ「天地人」の主人公の幼少時代やTOYOTAのCMで“こども店長”として人気急上昇中の加藤清史郎に女優の永作博美、俳優の高橋克実の3名が主要ボイスキャストとして発表された。

清史郎くんが担当するのは、主人公の少年・マックスの声。冒険心旺盛でちょっとわがままだが、感性豊かで“かいじゅう”たちの王様になる8歳の少年だ。清史郎くんは「『かいじゅうたちのいるところ』を観て、冒険のようでとても楽しくなりました。マックスの吹き替えを僕が出来るなんて嬉しいです。難しいと思いますが、頑張ります。かいじゅうおどりをはじめよう!」とマックスのセリフを交えたコメントを発表し、早くも“臨戦態勢”!

高橋さんがマックスが出会うかいじゅうたちのリーダー的存在であるキャロルを、永作さんは女性のかいじゅうのひとり、KWの声を演じる。
KWはマックスの遊び相手で、優しいお姉さん的な存在である一方で、キャロルとの関係はとても複雑、という役柄。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.