くらし情報『チョン・ユミ×コン・ユは「とても良い化学反応」監督明かす『82年生まれ、キム・ジヨン』』

2020年10月5日 12:00

チョン・ユミ×コン・ユは「とても良い化学反応」監督明かす『82年生まれ、キム・ジヨン』

Photo by cinemacafe.net

いまを生きる女性たちの日常にある痛みや違和感、その中での生きづらさを描いたベストセラー小説を映画化し、韓国で初登場No.1の大ヒットを記録した映画『82年生まれ、キム・ジヨン』。この度、チョン・ユミ演じる主人公ジヨンの“豹変”に愕然とする、コン・ユ演じる夫・デヒョンの姿を捉えた本編映像が解禁された。

とあることから夫婦喧嘩になり、ソファで居眠りしてしまった夫・デヒョン。缶ビールを開ける音で目を覚ますと、テーブルで晩酌をするジヨンの姿が目に入る。

お酒を飲まないはずのジヨンの行動に戸惑いながら、静かに語りかけるデヒョンだったが、ジヨンの口から出てきたのは“別人”であるジヨンの先輩・スンヨンとしての言葉。ジヨンを気遣うように諭す言葉を投げかけるその姿に戸惑い、衝撃を受け、受け止めきれないでいるデヒョンの姿が映し出されるシーン。その後、デヒョンはひとり、精神科医の元を尋ねるのだが…。

声にできない心の叫びを“別人”になって吐き出すことで、自分を守ろうとしているかのようなジヨンの姿に胸が締め付けられる、このシーン。
そんなジヨンの姿に愕然とし、苦悩するデヒョンの姿もまた印象的。


デヒョン役を担ったコン・ユは、本作が3年振りのスクリーン復帰作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.