くらし情報『「おじさまと猫」神木隆之介が“ふくまる”の声を担当!「純粋でまっすぐな子」』

2020年11月25日 12:30

「おじさまと猫」神木隆之介が“ふくまる”の声を担当!「純粋でまっすぐな子」

Photo by cinemacafe.net

草刈正雄でドラマ化されることが決定した「おじさまと猫」。この度、主人公・神田の愛猫・ふくまるの声で神木隆之介のレギュラー出演が決定。神木さんからコメントが到着した。

2歳で芸能界、5歳で俳優デビュー。数々のドラマや映画に出演し主演を務めるほか、今年で芸能生活25周年を迎えた神木さんは、本作がテレビ東京ドラマ初出演。

声優としても定評があり、歴代邦画興行収入ランキングTOPの『千と千尋の神隠し』や『君の名は。』『ハウルの動く城』に出演し、『君の名は。』では声優アワード「主演男優賞」を受賞。そんな神木さんが演じる“ふくまる”と、言葉は通じなくともお互いを想い合う神田(草刈さん)とのやりとりには注目。

“ふくまる”は長くペットショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアのオス猫。自分を大事にしてくれる神田を「パパさん」と呼び慕っている。

神木さんは「主人公の”おじさま”は、すごくキュートな方でどんどん心が溶けていく、おじさまの時間が動いていく様が気になりますが、対して、ふくまるは、純粋でまっすぐな子だと思いました。 最初は卑屈な子なんですがおじさまと同じようにキュートな子」と、演じる“ふくまる”の印象をコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.