くらし情報『『2分の1の魔法』作曲家兄弟が“共通点”語る特別映像入手「まるで僕らの話だ」』

2020年11月26日 10:00

『2分の1の魔法』作曲家兄弟が“共通点”語る特別映像入手「まるで僕らの話だ」

Photo by cinemacafe.net

魔法が消えかけた世界に暮らす兄弟の冒険と絆を描くディズニー&ピクサー新作映画『2分の1の魔法』が、先行デジタル配信中。この度、MovieNEXに収録されるボーナスコンテンツから特別映像がシネマカフェに到着した。

今回到着した映像では、本編に使用されている楽曲の収録風景と共に、作曲家ダナ兄弟のインタビューシーンが公開。


今作の作曲を担当したアカデミー賞受賞経験もあるマイケル・ダナとジェフ・ダナは実の兄弟。イアンとバーリー兄弟、そしてダン・スキャンロン監督と同様、子どもの頃に父親を亡くすという経験をしたそうで、弟ジェフは「ダンは僕らが兄弟だから、一緒に組みたかったのかも」と言う。

また、「作曲者はキャラクターの感情や性格を理解する必要がある」と話す兄マイケルは、「ストーリーを聞いて、まるで僕らの話だと感じた」と共鳴したそう。「依頼をもらった時、正直かなり動揺したんだ。僕らもイアンたちのように自分の心と闘っていた」とふり返り、それが作品に通じたと語っている。


なおMovieNEXには、この「ダナ兄弟の音楽制作」だけでなく、「未公開シーン」、監督やスタッフの熱い思いが詰まった「物語の始まり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.