くらし情報『アイラ・フィッシャーらキャストが語る『フェアリー・ゴッドマザー』の魅力とは?』

2020年12月22日 19:30

アイラ・フィッシャーらキャストが語る『フェアリー・ゴッドマザー』の魅力とは?

Photo by cinemacafe.net

おとぎの世界の妖精が女の子たちの願いを叶えるために大奮闘する姿を描くクリスマス・ファンタジー映画 『フェアリー・ゴッドマザー』 が、「Disney+」にて配信中。この度、本作で主演を務めたアイラ・フィッシャーとジリアン・ベル、そしてジリアン・シェイ・シュペーダーのインタビュー映像が公開された。

ディズニー・プリンセスの願いを叶える頼もしき味方である、アイコン的存在のフェアリー・ゴッドマザー。『シンデレラ』に始まり、『マレフィセント』、『眠れる森の美女』の12人の魔法使いたちも、明言こそされていないがフェアリー・ゴッドマザーであることは間違いないだろう。

そんなフェアリー・ゴッドマザーの知られざる素顔をチャーミングに描いているのが本作。

おとぎの国マザーランドで魔法の習得に励む見習い妖精のエレノアは、人間たちがおとぎ話を信じなくなったために閉鎖の危機に見舞われたマザーランドを救うため、人々の願いを叶えてフェアリー・ゴッドマザーの必要性を訴えようと、10歳の女の子マッケンジーの願いを叶えるために現代のボストンに向かうも、すでに成長し、シングルマザーになっていた――。と、冒頭からおっちょこちょいな性質をしっかりと引き継いでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.