くらし情報『【ドラマニア】2020年総括! 話題を集めたドラマキャラクター「勝手にベスト10」』

2020年12月30日 09:00

【ドラマニア】2020年総括! 話題を集めたドラマキャラクター「勝手にベスト10」

Photo by cinemacafe.net

あっという間に年の瀬、今年はドラマ界にとっても大きな変革の年となりました。今日はそんな2020年を総括して、話題を集めた名キャラクターの数々を振り返っていきましょう。ドラマニアな筆者が選ぶ「勝手にベスト10」。この1年、いったいどんな作品があったのでしょうか。

10:片付けられないバリキャリ・相原メイ(多部未華子)
/「私の家政夫ナギサさん」

MRとして日々大奮闘、しかしながら家事と恋には不器用なメイちゃん。「ピアスの片方がいつも無くなってしまう」「部屋には通販の段ボールが山積みに」など、働く女性ならではのエピソードが共感を呼びました。そんな彼女をホッとさせてくれるおじさん家政夫(大森南朋)とのハッピーエンドは、SNS上が祝福の嵐に――。

9:色気バツグンの週刊誌カメラマン・尾高(柄本佑)
/「知らなくていいコト」

昨今巷を賑わせている不倫問題にズバッと切り込んだ本作。
世に潜む悪を暴いていく主人公・ケイト(吉高由里子)の元カレとして登場した尾高は、別の人と結婚した後も変わらず優しくケイトを包み込んでくれて…。まさに「オトナの男」というバツグンの色気で視聴者を魅了してくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.