くらし情報『高橋一生の“入れ替わり”演技に「引き込まれた」と賞賛の声…「天国と地獄 ~サイコな2人~」1話』

2021年1月18日 07:30

高橋一生の“入れ替わり”演技に「引き込まれた」と賞賛の声…「天国と地獄 ~サイコな2人~」1話

Photo by cinemacafe.net

綾瀬はるか演じる刑事が高橋一生演じるサイコパス殺人鬼と“入れ替わる”TBS系日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」が1月17日放送開始。サイコパスの日高を演じた高橋さんの“目”の演技と、綾瀬さん演じる彩子と入れ替わった後の姿に賞賛の声が集まっている。

本作は女性刑事とサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わってしまい、人生が逆転した2人の愛と運命が交錯する究極の入れ替わりエンターテインメント。「世界の中心で、愛をさけぶ」「天皇の料理番」「義母と娘のブルース」の森下佳子によるオリジナルストーリーとなる。

努力家で正義感が強く、気も強い、それに加えて上昇志向も強いが慌てん坊で、物言いや性格から上司や周囲の人たちには煙たがられている警視庁捜査一課の刑事・望月彩子を綾瀬さんが演じ、日曜劇場初主演。

化学畑の研究者で日本に帰国後、若くしてベンチャーを立ち上げたやり手の経営者だが、サイコパスな殺人鬼としての裏の顔を持つ日高陽斗に高橋さん。高橋さんは本作で日曜劇場初出演となる。

2人のほか彩子の家に居候中で日雇い労働で稼ぐ・渡辺陸に柄本佑。彩子の後輩でバディを組む八巻英雄に溝端淳平。彩子の先輩刑事で“天敵”の河原三雄に北村一輝。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.