くらし情報『“良き妻の条件”は自由であること!フランスの名優共演『5月の花嫁学校』公開決定』

2021年3月9日 13:00

“良き妻の条件”は自由であること!フランスの名優共演『5月の花嫁学校』公開決定

Photo by cinemacafe.net

フランス初登場1位の大ヒット、セザール賞で5ノミネートを果たしたジュリエット・ビノシュ主演最新作『La bonne épouse』(英題:How to be a good wife)が、『5月の花嫁学校』として5月28日(金)より公開決定。ポスタービジュアルと場面写真が到着した。

1967年、アルザス地方のヴァン・デル・ベック家政学校に、“完璧な主婦”を育成させるため今年も18人の少女たちが入学した。ある日、校長のポーレットは、経営者である夫の突然の死をきっかけに学校が破産寸前であることを知り、なんとか窮地から抜け出そうと奔走する。

そんな中、パリで“5月革命”が勃発。フランス全土に抗議運動が広がっていくのを目の当たりにしたポーレットや生徒たちは、これまでの自分たちの考えに疑問を抱き始め、ある行動に出ることを決意。果たして、新生ヴァン・デル・ベック家政学校の運命やいかに!?

アカデミー賞(助演女優賞)や世界3大映画祭で女優賞を制覇し、本日3月9日に誕生日を迎えたジュリエット・ビノシュが、花嫁学校の校長役でキュートなコメディに挑戦。

『セラフィーヌの庭』でセザール賞主演女優賞を受賞したヨランド・モローと、同・主演女優&助演女優賞に6度もノミネートされているノエミ・ルヴォウスキーとともに繰り広げる名女優たちのパワフルな演技が話題を呼び、フランスで初登場1位を獲得した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.