『クルエラ』日本版ポスター完成!“自己表現”する葛藤を持つキャラクター
エマ・ストーン主演の実写映画『クルエラ』から、『101匹わんちゃん』に登場するディズニー史上最も悪名高き“ヴィラン”(悪役)であり、アイコニックな白黒ファッションでも有名なキャラクター・クルエラをはじめ、彼女を取り巻く登場人物が集結した日本版ポスターが解禁となった。
クルエラの誕生秘話が、パンクロック・エンターテインメントとして過激かつスタイリッシュに明かされる本作。舞台である70年代ロンドンは、若者を中心に“自由”を求める声や“怒り”、個々が抱える意志を世の中に叫ぶ手段として、パンクロックや斬新で奇抜なファッションなど、現代に至るまで長く愛される新たなカルチャーが生まれた時代。“普通”の概念をぶち壊したファッションや音楽はただのエンターテインメントではなく、自由や反骨精神を掲げ、“自己表現”をする武器として愛されてきた。
そんな時代の中、デザイナーとして頭角を表そうとするエステラは、クルエラへと変貌を遂げる中で、地味な服装から一転、斬新で奇抜な衣装を着飾り、思うがまま過激な行動をみせることで、“自分”を主張するようになる。解禁となった日本版ポスターには堂々たる佇まいをしたクルエラが写し出され、どんな脅威を前にしても恐れることなく自分を貫く強い意志が伺える。