くらし情報『『漁港の肉子ちゃん』アヌシーアニメ映画祭に正式招待、明石家さんま&大竹しのぶら完成報告会に登場』

2021年5月27日 19:45

『漁港の肉子ちゃん』アヌシーアニメ映画祭に正式招待、明石家さんま&大竹しのぶら完成報告会に登場

Photo by cinemacafe.net

アニメーション映画『漁港の肉子ちゃん』の完成報告会が昨日、5月26日に行われ、そこで「アヌシー国際アニメーション映画祭2021」に正式招待されたことが発表となった。

イベントには、企画・プロデュースを務めた明石家さんまをはじめ、劇中で訳あり母娘の声を担当した大竹しのぶとCocomi、二宮役の花江夏樹、渡辺歩監督が登壇した。

西加奈子の同名小説に惚れ込み、5年越しでアニメーション企画を実現したさんまさんは、作品が完成したことについて「間違いなく100点と言える作品になっているので、皆さんもぜひ観て頂けると嬉しいです!」と自信を見せた。主人公・肉子ちゃんを演じた大竹さんは「本当に良い映画です。西加奈子さんの原作もとても素敵で、完成した作品もすごくあたたかくて、さんまさんってこんなに良い映画を作る人なんだなと思いました(笑)」と言い、本作で声優に初挑戦した娘・キクコ役のCocomiさんも「神秘的な美しさもあり、ハートウォーミングな作品になっています。いま落ち込んでいたりする方がいたら観て頂けたら嬉しいです」と思いをそれぞれ込めた。

また、大竹さんが「絵の美しさやストーリー、なにより会話で心が温かくなるような家族で楽しめる作品だと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.