くらし情報『沢村一樹の“ドクターぶり”に「安心感」の声、岸優太のエプロン姿にも反応多数…「ナイト・ドクター」2話』

2021年6月28日 23:45

沢村一樹の“ドクターぶり”に「安心感」の声、岸優太のエプロン姿にも反応多数…「ナイト・ドクター」2話

本郷からウォークイン当番を命じられる深澤と高岡。ナイト・ドクターは重症患者だけでなく昼の診察に行けない外来患者も診るのだが、緊急性のない患者の多さに深澤たちは辟易する。美月もウォークインに入ると帽子をかぶった男が来る。それは美月の父、哲郎(佐戸井けん太)だった。軽症者が気軽に来るなと父を叱る美月だが、隣の診察室では深澤が鮎川希実(谷村美月)の子供、玲生を診察中で美月の声を聞いた希実は、そそくさと帰ってしまう。その後希実が再び玲生を連れて来る。深澤は玲生の顔が黄疸が出ていることが気になったが、診察した美月はただの風邪だと判断する…というストーリーが展開。

美月がナイト・ドクターになることに反対していた哲郎。
病院だけでなく家にまで押しかけるのだが、美月は部屋の鍵を閉めてしまい、隣に住む深澤の部屋に勝手に上がり込む。そしてなぜか哲郎が美月のために買ってきた食材で深澤が料理を作るはめに…このシーンに「家事してる岸くんたまんねぇな」「料理してる深澤先生やっっっば」「白衣新くん、エプロン新くんも見られたしで楽しめた」などの反応が集まる。その後玲生の症状が悪化、緊急搬送されてくる。先天性の胆管炎だった玲生の手術を自ら執刀するという本郷に高岡は「普通、こういう時は専門医に任せた方が」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.