くらし情報『田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは…? 戦慄ホラー『ダーク・アンド・ウィケッド』11月公開決定』

2021年7月6日 18:00

田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは…? 戦慄ホラー『ダーク・アンド・ウィケッド』11月公開決定

Photo by cinemacafe.net

世界で絶賛された傑作オカルトホラー『THE DARK AND THE WICKED』(原題)が、『ダーク・アンド・ウィケッド』の邦題で11月26日(金)に日本公開されることが決定。併せてアートワークと場面写真が解禁された。

両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを受け、数年ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と姉弟を突き放す。そしてその夜、母が首を吊って亡くなってしまう。しかしそれは、姉弟を待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった…。

本作の監督を務めたのはブライアン・ベルティノ。
山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で高評価を受け、その後も謎の怪物と母娘の攻防を描いた『ザ・モンスター』など、一貫して恐怖表現を追求し続ける今後のホラー映画界を担う才能の一人。

主演を務めたのはアカデミー賞作品賞候補に挙がった『アイリッシュマン』『最後の追跡』で存在感を示した気鋭の女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr.。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.