くらし情報『部屋にいながら新感覚の恐怖が襲う!新たな映像エンタメ「ROOOM」オンラインで発表』

2021年7月7日 20:00

部屋にいながら新感覚の恐怖が襲う!新たな映像エンタメ「ROOOM」オンラインで発表

Photo by cinemacafe.net

『リング』『スクリーム』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『ソウ』『戦慄迷宮3D』など、数々の先鋭的なホラー映画を世に送り出してきた映画配給会社アスミック・エースより、新感覚の恐怖を追求した全く新しい映像エンタメ作品「ROOOM」が登場。PCやスマホから目にすることができる。

『ソウ』は【ソリッド・シチュエーション】という新たな恐怖を生み出し、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は【フェイクドキュメンタリー】で恐怖と臨場感をかけ合わせ、『パラノーマル・アクティビティ』は【監視カメラ】が醸す気色悪さを突き詰め、『犬鳴村』では【実在の都市伝説】でフィクションと現実が融合した恐怖に挑んできた。

“ホラー”は常に人間の心理を巧みに操り、エンタメ表現の最先端を走り続けるための“発明”を生み出し続けている。それは全て、人間の本能に刻まれた“恐怖”を刺激し、最高の“エンターテインメント映像”を提供するため。

今回の「ROOOM」は、このコロナ禍、スクリーンではなく、部屋にいながらにしてPCやスマホでダイレクトに楽しめる新感覚ホラー。

舞台は、ありふれたマンションの一室。越してきた新婚夫婦。妻のお腹には新たな命が宿っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.