くらし情報『安田顕主演、つぶやきシローの原作を映画化『私はいったい、何と闘っているのか』特報映像』

2021年7月23日 18:00

安田顕主演、つぶやきシローの原作を映画化『私はいったい、何と闘っているのか』特報映像

Photo by cinemacafe.net

安田顕が『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(妻ふり)の李闘士男監督と再タッグ、小池栄子とドラマ「俺の話は長い」以来の夫婦役となり日常を戦う中年サラリーマンを演じる『私はいったい、何と闘っているのか』が12月、公開決定。特報映像が解禁された。

本作を手掛けるのは、『妻ふり』をはじめ『神様はバリにいる』などの、シュールなユーモアに溢れたヒット作を排出する奇才・李闘士男監督。TVドラマや映画まで縦横無尽に渡り歩く当代きっての“コメディ”マスターが本作でもその手腕を振るう。

また原作は、Twitterフォロワー数約100万人を誇り、芸人・役者・作家と多才なジャンルで活躍するつぶやきシロー。2016年に発売された自身の著書「私はいったい、何と闘っているのか」が初の映画化となる。

主演を務めるのは、ドラマや映画、舞台と様々な分野でひっぱりダコの個性派俳優・安田顕。
李監督とは『妻ふり』以来の再タッグとなるが、本作では仕事や家族のために七転八倒する中年男の日常を切り取った喜劇を体当たりで演じている。

また、シリアスなものからコメディまで見事に演じ分ける実力派・小池栄子が妻役に。

若くしてMCから女優まで幅広い活躍を見せるマルチタレントの岡田結実、昨今のバラエティには欠かせない存在となったファーストサマーウイカ、伊集院光や、SWAY(劇団EXILE)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.