くらし情報『「最後まで愛を貫く」儚く優しい『親愛なる君へ』主題歌MV解禁』

2021年7月31日 10:00

「最後まで愛を貫く」儚く優しい『親愛なる君へ』主題歌MV解禁

Photo by cinemacafe.net

いまは亡き同性パートナーの母と子との“家族”の絆をつむぐ物語『親愛なる君へ』が現在、全国にて順次公開中。この度、本作の主題歌「夢の中で」の愛に溢れた日本語字幕入りのミュージックビデオが解禁となった。

音楽を手掛けたのは、第57回台湾アカデミー賞(金馬奨)で最優秀オリジナル音楽賞を受賞したファラン(法蘭・Fran)。本作のサントラに収録されている楽曲12曲全てを手掛けており、その中の「夢の中で」(原題:在夢裏 In Dreams)は、本作の登場人物たちに優しく寄り添うような旋律が心に染みる主題歌。

本作で、モー・ズーイー演じるリン・ジエンイーは、ピアノ教室の先生であり、MVの中でもその腕前を披露。また、初めてジエンイーがパートナーであるリーウェイの実家を訪れたシーンでは、「登山仲間」と息子に紹介された“男友達”への思いを視線だけで演じる母親シウユー役のチェン・シューファンにも注目。

そして本編では泣く泣くカットされているジエンイーとリーウェイの仲睦まじい未公開シーンも多数盛り込まれており、本編を観る前はもちろん、観た後でもリーウェイが生きていた頃の2人の幸せな姿を再確認できるMVとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.