くらし情報『“波”になりたい宮沢りえ、ママになっても挑戦忘れず「躍動の1年にしたい!」と誓う』

2010年1月13日 11:40

“波”になりたい宮沢りえ、ママになっても挑戦忘れず「躍動の1年にしたい!」と誓う

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

製作費70億円、構想10年、そして撮影期間に4年を費やして完成した海洋ドキュメンタリー『オーシャンズ』のジャパン・プレミアが1月12日(火)に開催された。上映前には本作の日本語版ナレーションを務める宮沢りえ、同じく日本語版のテーマソングを歌う平原綾香と藤澤ノリマサが登壇して舞台挨拶が行われた。

颯爽と舞台に現れた平原さんと藤澤さんは、いきなり本作のテーマソング「Sailing my life」を熱唱!美しく、力強いデュエットに詰めかけた観客は酔いしれた。この曲はベートーベンの「悲愴」をベースに、2人が歌詞をつけて作り上げていったというが、その作詞方法は独特。平原さんによると「ケータイのメールで自分が歌うパートの歌詞を(互いに)送って歌詞をつけていった」という。藤澤さんは「悲愴」を選んだ理由について「海の力強い感じがベートーベンにぴったりだと思った」と明かした。

続いて、本作の日本語ナレーションを務めた宮沢さんが登場。宮沢さんは2人の歌声を舞台袖で聴いていたとのことだが「2人の声が重なって、胸がズキズキしました!」と興奮した様子で感動を伝えた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.