くらし情報『【USJ】第11期「大阪府育英会USJ奨学金制度(給付型)」認定式を開催、20周年衣装のウッディとウィニーもお祝い』

2021年8月22日 17:00

【USJ】第11期「大阪府育英会USJ奨学金制度(給付型)」認定式を開催、20周年衣装のウッディとウィニーもお祝い

Photo by cinemacafe.net


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイは20日(金)、第11期「大阪育英会USJ奨学金制度(給付型)」の対象に選定された大阪府内に設置されている学校に在学する高校2年生14名を招いて認定式を開催した。

この「大阪府育英会USJ奨学金制度(給付型)」は、同社が公益財団法人大阪府育英会の協力を得て、経済的な理由で進学が困難な高校生を対象に2011年度に発足した奨学金制度。認定者に対しては、 給付型奨学金として1人100万円が支給されるもので、この認定式をもって奨学生となった高校生は11年間で累計135名となった。教育の機会を創出し、今年も高校生(合計)15名を認定、これまでの総計1500万円の給付となる予定だ。

認定式に参加した大阪府育英会 植田剛司(うえだ・たけし)理事長は、「夢の実現を目指している高校生を応援しようという趣旨のもと、合同会社ユー・エス・ジェイのみなさんと11年間続けてきました。皆さんには、大阪、 ひいては日本の次世代を担う人材として成長していってほしい。 」と激励の言葉を投げかけ、奨学生ひとりひとりに認定証を手渡した。

J.L.ボニエ社長CEOは、「一番重要なことは夢を持ち続けることだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.