松下洸平が追い、井浦新が守る! 吉高由里子主演「最愛」新キャスト
この秋スタートの吉高由里子主演新金曜ドラマ「最愛」にて、主人公に深く関わるキャストとして、松下洸平と井浦新が参加することが分かった。
本作は、吉高さん演じる殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央と、彼女を追う刑事、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の連続殺人事件へと繋がる謎に迫る、完全オリジナルサスペンスラブストーリー。
連続テレビ小説「スカーレット」で主人公の相手役を好演し注目を浴びた松下さんが演じるのは、事件の真相を追う捜査一課の刑事で、梨央の初恋の相手でもある宮崎大輝。
大学時代は陸上部のエースで、梨央の父が寮夫をする陸上部の寮に住んでいた大輝。寮内で起きた事件と梨央の大学進学を機に離れ離れになるが、15年ぶりに再会し、再び惹かれていく。しかし同時に、彼女が連続殺人事件の重要参考人で、自分がその担当刑事という葛藤を抱える役どころでもある。
松下さんは「『最愛』はすごく攻めた作品だと思います。完全オリジナルストーリーではあるのですが、どこかリアルな部分もたくさんある。
だからこそ芝居をしっかりやらないといけないですし、生半可な気持ちでは太刀打ちできない作品だと感じました。でも時にはキュンキュンする会話のやり取りがあったりと、いろいろな方面で楽しめる台本になっています」とアピール。そして「今回僕は陸上をやっている役なので、ちゃんとリアルに感じていただけるよう、今から頑張って走り込みます(笑)」と意気込んでいる。
また、梨央の会社の法務部に所属する弁護士で、あらゆる手段を使って彼女を守る加瀬賢一郎を井浦さんが演じる。頭の回転が速く、論理的な人物だが、どこか不器用で人間味ある表情や気遣いを見せる賢一郎。やがて梨央に心を寄せるようになり、警察や世間から疑惑の目を向けられる彼女を、自身の全てを懸けて守り抜こうとするキャラクターだ。
「独特なリズムのサスペンス」と台本を読んだ印象を明かした井浦さんは、「ただ事件が起きていくだけではない、いわゆるサスペンスの方程式がめちゃくちゃ。でもそれが物語の大きな個性となっています。
『ここまで人物を掘り下げているのか』『このあとどうなっていくんだろう』と、独特なストーリーの組み立てになっていて、1話もここで終わるの!? と必然的に2話を早く観たくなるようになっています」とコメントしている。
正義感が強くひたむきな刑事と、清濁併せ呑む弁護士、正反対の2人の男性が、1人の女性を巡ってどう対峙していくのか、本作の大きな見どころとなっている。
金曜ドラマ「最愛」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
(cinemacafe.net)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
高級ビュッフェで…わざと”3時間放置”された客。直後…店員「貧乏人は帰れw」客「実は私…」衝撃発言に顔面蒼白
-
new
祝・開館40周年! ルソー、バスキアから魯山人まで約200点で世田谷美術館の歩みを辿る記念展『開館40周年記念展 世田美のあしあと―暮らしと美術のあいだで』開催
-
new
「どっちも兄弟で政治家と俳優だ!」小泉進次郎氏の元を訪れた59歳“市長”にネットが沸いたワケ
-
全米興収1億ドル超え大ヒット ジャック・ブラック×ポール・ラッド『俺たちのアナコンダ』4月3日緊急公開決定!
-
new
「うちの息子は優秀!あなたの志望校そこ(笑)?」娘を傷つけたママ友。しかし⇒【受験の結果】態度が一変したワケ!?