くらし情報『「#家族募集します」第8話、銀治の“本当の家族”の言葉に蒼介は「身を引く?」など様々な声、めいくの新曲も話題に』

2021年9月18日 00:20

「#家族募集します」第8話、銀治の“本当の家族”の言葉に蒼介は「身を引く?」など様々な声、めいくの新曲も話題に

Photo by cinemacafe.net


重岡大毅主演、木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきのら共演の「#家族募集します」第9話が9月17日放送。銀治の“本当の家族”が現れる…その願いに視聴者から様々な声が送られるとともに、めいくの“新曲”にも「歌声が落ち着く」などの感想が寄せられている。

妻が海外で死去、シングルファーザーとして5歳の息子・陽を育てる主人公が、幼馴染と再会したことから始まる、性格も価値観もバラバラな男女4人と子ども3人が家族になっていく姿を描いた新時代のホームドラマとなる本作。

絵本作家をしていた妻の遺志を継いで、新たな絵本作りを始めた赤城俊平を重岡さんが演じるほか、5歳の娘・雫を育てているシングルマザーで小学校教師をしている桃田礼に木村さん。俊平の学童時代の幼馴染みで、住み込みで働いているお好み焼き屋「にじや」に新たな“家族”を作ろうとする小山内蒼介に仲野さん。音楽活動を続けながら6歳の息子・大地を育てる横瀬めいくに岸井さん。

大手建設会社で働き、8歳の娘・いつきを預かることになった黒崎徹に橋本じゅん。「にじや」の店主で蒼介の提案を受け入れ2階を提供、前回のラストで倒れてしまった野田銀治に石橋蓮司。絵本作家だったが取材中に事故に遭い亡くなった俊平の妻・赤城みどりに山本美月といったキャストが出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.