くらし情報『三姉妹と亡き父との関係性が見えてくる『花椒の味』本編映像』

2021年9月30日 16:00

三姉妹と亡き父との関係性が見えてくる『花椒の味』本編映像

Photo by cinemacafe.net


3人の異母姉妹が父の死をきっかけに出会う香港映画『花椒(ホアジャオ)の味』から、離れていた間を埋めるかのようなシーンの本編映像が解禁となった。

第39回香港電影金像奨にて11部門ノミネート、最優秀美術指導受賞、第26回香港電影評論学会大奨最優秀女優賞ノミネート(サミー・チェン)など高い評価を受けた本作。


三姉妹と亡き父との関係性が見えてくる『花椒の味』本編映像

この度解禁となったのは、長女ユーシューが父の葬式で初めて会った異母姉妹を父の家に連れて行く場面。バタバタと寝支度を済ませひと息ついた後、薄暗い寝室で何気なく父との思い出を話し始める。次女ルージーが、父とは大学の卒業式で再会したと話すと、三女ルーグオは、あっけらかんと会えてよかったねという。自分は母親が再婚してカナダに移住したけど、家族ができたと喜びも束の間、ママは私に“叔母さん”と呼ばせ、父もお店が忙しくて大学の卒業式も一人だったと切ない表情で話す。姉妹でも父との思い出がそれぞれ違うことを痛感させられるシーンだ。

そして3人は父が録画していたビリヤードの試合映像を見始めるが、そこに映っていたのがルージーだったことに、ユーシューとルーグオはビックリ。三姉妹は父がいた同じ場所で、父が生きていたころの姿を思い出しながら、重なり合うように眠りにつく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.