くらし情報『日韓女性の秘めた初恋が動き出す『ユンヒへ』冬の小樽の日本版ビジュアルが解禁』

2021年10月26日 11:00

日韓女性の秘めた初恋が動き出す『ユンヒへ』冬の小樽の日本版ビジュアルが解禁

Photo by cinemacafe.net


韓国で暮らすシングルマザーのユンヒが、長い間、連絡を絶っていた初恋の女性から1通の手紙を受け取ったことから始まるラブストーリー『ユンヒへ』。今回、冬の小樽を背景にした、美しくミステリアスな日本版ビジュアルがいち早くシネマカフェに到着した。

監督は、本作が長編2作目となる新鋭のイム・デヒョン。東アジアにおける中年女性たちの同性愛と、彼女たちが経験してきた抑圧を真摯に描き出し、多くの映画ファンや評論家たちから高い評価を受けた注目作がついに日本上陸。


日韓女性の秘めた初恋が動き出す『ユンヒへ』冬の小樽の日本版ビジュアルが解禁

この度解禁となった日本版ビジュアルに添えられた、「あなたと出会ったから、私は自分が誰なのか知ることができた――」というキャッチコピーは、遠く離れた地で暮らすジュンが韓国にいるユンヒに宛てて書いた手紙の中にある1節。

舞台である小樽の美しい冬景色を背景に、ユンヒ(キム・ヒエ)とジュン(中村優子)が背中合わせに立ち、韓国と小樽でそれぞれの人生を生きてきた2人が、長い間会うことも、言葉を交わすこともなく、かつての初恋を心の中に閉じ込め続けてきたことを表現。

また、凛とした冬の空気が伝わってくるような雪景色と静かな街並みが、彼らが抱えてきた葛藤や心の空白を表すかのようで、切なくも印象的なデザインに仕上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.