くらし情報『山下智久、韓国歴代NO.1恋愛映画『建築学概論』リメイクに挑む!Netflix『恋に落ちた家』』

2021年11月4日 05:00

山下智久、韓国歴代NO.1恋愛映画『建築学概論』リメイクに挑む!Netflix『恋に落ちた家』

Photo by cinemacafe.net


2012年に公開され、韓国国内での観客動員数が400万人超え、韓国の恋愛映画として歴代1位の興行記録を樹立した『建築学概論』。この度、山下智久を主演に迎え、Netflix映画『恋に落ちた家』として日韓最高峰キャスト・スタッフで日本リメイクされることになった。

2002年、建築家を目指して都内の大学に通う18歳の伊吹は、美しくチャーミングな女性・李由梛と出会う。2人は日本の繊細な建築を辿りながら、忘れられないひとときを過ごす。「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して砕け散った2人の恋。

それから19年、長い空白の時間を経て、離婚・父の病気など人生の苦悩を背負った由梛が、突然伊吹の前に現れる。そして、夕陽の街とも言われ、南アルプスと富士山を眺める絶景の西伊豆町に家を建てて欲しいと依頼する。あの頃秘めていた想いを答え合わせするように、2人の距離は縮まっていくーー。


山下さんが全世界190以上の国や地域に配信されるNetflix作品に参加するのは初めて、また、ラブストーリーの主演は6年ぶりとなる。「韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.