くらし情報『ジャニーズWEST小瀧望、着物姿で“喫茶飯”のおもてなし「鹿楓堂よついろ日和」主演』

2021年11月16日 05:00

ジャニーズWEST小瀧望、着物姿で“喫茶飯”のおもてなし「鹿楓堂よついろ日和」主演

Photo by cinemacafe.net


小瀧望(ジャニーズWEST)主演で、2022年1月期のオシドラサタデーにて大人気コミックのドラマ化「鹿楓堂よついろ日和」が放送されることが決定。「リコカツ」の泉澤陽子が脚本を手掛け、「おっさんずラブ」「あのときキスしておけば」のYuki Saitoが演出を担当する。

和風喫茶「鹿楓堂(ろくほうどう)」には、忙し過ぎて食べることを忘れたサラリーマン、時代の流れに逆らえず廃業を決意したおじいちゃん、そして恋をしているのに自信がもてないスイーツ大好きなコワモテおじさんと、いろいろな悩みを抱え、ちょっぴり人生に傷ついたお客さんがやってくる。

そんなお客さんたちを温かく迎えるのは、店主でお茶担当のスイ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿、珈琲担当のぐれ。4人は、おいしい料理やスイーツ、心地よい距離感とさりげないおもてなしで極上の癒やしタイムをプレゼント。いつの間にかお客さんの心とお腹を満たしていく。さらに4人も、お客とのふれ合いを通して、自らが抱える問題と向き合って成長していく――。

「2年ぶりのドラマで緊張…」小瀧望が「鹿楓堂」の店主・スイに

都会の片隅に佇む古民家風の和風喫茶店を舞台に、そこで働く4人の青年が、悩みや寂しさを抱えてやって来る人々との交流を通して自らの課題と向き合い、成長していく姿を描く本作。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.