くらし情報『若きホープ演じたアダム・ベッサに注目、ISとの銃撃戦を捉えた『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』本編映像』

2021年11月18日 16:30

若きホープ演じたアダム・ベッサに注目、ISとの銃撃戦を捉えた『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』本編映像

Photo by cinemacafe.net


ISに家も家族も故郷も奪われた男たちが命をかけてゲリラ戦を仕掛ける様を描いた『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』より、本編映像が解禁された。

今回解禁となったのは、モスルで新米警察官として働くカーワが重武装したISと激しい銃撃戦を繰り広げるシーン。カーワは同じく警察官である叔父とともにISを討ち取っていくが、次第に攻撃の手数が減っていき窮地に追い込まれる。しかし自らの陣地に踏み込まれ、為す術もなしと思われたその時、これまでとは違うライフルの音が響き渡るという緊迫の映像になっている。


SWAT部隊の若きホープ・カーワには、2017年のヴェネチア国際映画祭で高い評価を得たソフィア・ジャマ監督の『The Blessed(原題は、Les bienheureux)』で見事な演技を披露したフランス系チュニジア人であるアダム・ベッサが抜擢された。彼は本作のプロデューサーでもあるルッソ兄弟が製作を務め、クリス・ヘムズワースを主演に迎え人気を博したNetflixのアクション映画『タイラー・レイク-命の奪還-』でも傭兵部隊の主要メンバーとして好演を見せており、話題作への出演が続いている。


若きホープ演じたアダム・ベッサに注目、ISとの銃撃戦を捉えた『モスル~あるSWAT部隊の戦い~』本編映像

観客にとって物語の窓口ともいえるカーワは非常に重要であり、たった数時間の出来事で人生が変わってしまう難しいキャラクターのため慎重にキャスティングされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.