くらし情報『劇場版『名探偵コナン』第25弾は警察学校組が登場!? “ハロウィンの花嫁”4月15日公開』

2021年12月1日 14:16

劇場版『名探偵コナン』第25弾は警察学校組が登場!? “ハロウィンの花嫁”4月15日公開

Photo by cinemacafe.net


青山剛昌によるコミックスが記念すべき100巻に到達、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ますます勢いを増している「名探偵コナン」。この度、その劇場版最新作となる第25弾のタイトルが『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に決定。恒例の青山さん描き下ろしのティザービジュアルも到着した。

舞台は、ハロウィンで賑わう渋谷――。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、花嫁姿の佐藤刑事が。招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ、事態は収束したが、佐藤には3年前の事件で松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。


時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物にあるものをつけられてしまい…。

劇場版『名探偵コナン』第25弾は警察学校組が登場!? “ハロウィンの花嫁”4月15日公開

今作のポイントとなるのは、先日公開されて話題となった「ハロウィンビジュアル」の舞台・“渋谷”と、警視庁警察学校鬼塚教場同期であった降谷零(安室透)、松田陣平、萩原研二(警視庁警備部機動隊爆発物処理班/殉職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.