くらし情報『「アンネの日記」のその先をたどる…『アンネ・フランクと旅する日記』3月公開』

2021年12月28日 14:00

「アンネの日記」のその先をたどる…『アンネ・フランクと旅する日記』3月公開

Photo by cinemacafe.net


アニメーションでしか表現し得ないアプローチで、アンネ・フランクの生涯を、彼女が生み出した“空想の友達”キティーの視点でたどっていく映画『アンネ・フランクと旅する日記』(原題:Where Is Anne Frank)が、2022年3月11日(金)より公開されることが決定。併せて、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

舞台は、現代のオランダ・アムステルダム。激しい嵐の夜、博物館に保管されているオリジナル版「アンネの日記」に異変が起きた。突然文字がクルクルと動き始め、キティーが姿を現したのだ。時空を飛び越えたことに気づかないキティーだったが、日記を開くと過去へさかのぼってアンネと再会を果たし、日記から手を離すとそこには現代の風景が広がっていた。目の前から消えてしまったアンネを探して、キティーは街を疾走する。

監督は、アニメーション映画として初めてアカデミー賞<外国語映画賞>にノミネートされ、ゴールデングローブ賞を受賞した『戦場でワルツを』のアリ・フォルマン。「アンネの日記」を基に、イマジネーションと遊び心に満ちた現代のパートを新たに創出。ふたりの少女の等身大の姿を、瑞々しく描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.