くらし情報『小芝風花&妖怪たちを取り巻く「妖怪シェアハウス」レギュラーキャスト決定』

2022年2月14日 17:15

小芝風花&妖怪たちを取り巻く「妖怪シェアハウス」レギュラーキャスト決定

Photo by cinemacafe.net


約1年半の時を経て、ドラマ&映画としてスケールアップして帰ってくる異色のホラーコメディー「妖怪シェアハウス」。この度、新たなレギュラーキャストが発表された。

小芝風花演じる澪が、妖怪たちと関わる中で小説を書きたいという夢を見つけ、シェアハウスから羽ばたいていった前作。しかし、気持ちはあってもお金がなくては、小説を書くどころかまともな生活すらできず、またしてもボロボロのどん底に落ちてしまった澪がシェアハウスに舞い戻り、再び妖怪たちと暮らすことに。

そんなシェアハウスが、今作では閻魔寺という寺へお引越し。そこの住職で妖怪たちの世話をする佐藤周役を、舞台を中心に活躍する実力派俳優・池田成志が務めることが決定。佐藤は超生臭和尚で、隙あらば酒を飲んでいるといういい加減さもあるが、澪には仏教にまつわる様々な説法をする、真面目なのか何なのか掴めない存在。

池田さんは「ふざけているのやら、真面目なのやら、という役ですが、そんな揺れ動く彼を感じていただければ」とキャラクターについて語り、「私みたいなおじさんは、水木しげる先生や大映映画のおかげで、妖怪についてとても親しみやすさを感じております。
この作品も次の世代に妖怪はじめ、面妖な事が世の中にはあるのだという感覚を伝えていけたらと感じております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.