くらし情報『元宮廷料理人が食材の見極め方を伝授『デリシュ!』本編映像独占入手』

2022年9月10日 16:00

元宮廷料理人が食材の見極め方を伝授『デリシュ!』本編映像独占入手

Photo by cinemacafe.net


フランスを舞台に、世界で初めてレストランを作った男の爽快な人間ドラマを描く映画『デリシュ!』が現在公開中。この度、元宮廷料理人マンスロンが良い食材の見極め方を伝授する本編映像がシネマカフェに到着した。

貴族と庶民が同じ場所で食を共にすることが考えられなかった時代。世界初のレストランはいかにして生まれたのか。フランス革命と共に訪れる食の革命、世界初のレストラン誕生の秘密が描かれる本作。9月2日より全国11館で公開され、ミニシアターランキングで初登場1位を奪取。


元宮廷料理人が食材の見極め方を伝授『デリシュ!』本編映像独占入手

今回到着した映像は、元宮廷料理人マンスロンに弟子入りを志願した女性ルイーズに、料理の基本である“良い食材の見極め方”を伝授するシーン。


テーブルの上に並ぶのは、ルイーズが採ってきた木の実やキノコ、香草。マンスロンは食材をひとつひとつ吟味し、「この香草は小便臭い。キノコはこの2つと小さいのは合格」と食材の見極め方を指南。

キノコを指して「だがこれは誰かを消したいときに使う」とジョークを交えながら、「森の奥にはトリュフやウズラも。いい食材を見分けてこそ真の料理人だ」と、食材採取から調理まで、全てが繋がってこそ、美味しい料理ができるのだと教える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.