くらし情報『『靴ひものロンド』監督が語るアルバ・ロルヴァケルの存在感とは』

2022年9月18日 16:00

『靴ひものロンド』監督が語るアルバ・ロルヴァケルの存在感とは

Photo by cinemacafe.net


現在公開中の映画『靴ひものロンド』の監督ダニエーレ・ルケッティからコメントが到着した。

第77回ヴェネチア国際映画祭〈オープニング作品〉、ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞主要3部門ノミネートした本作は、「ニューヨーク・タイムズ」2017年注目の本に選出、全米で絶賛された家族小説の映画化。不気味な崩壊と衝撃、軽やかで強烈な余韻がめぐる「家族映画」の新たな傑作が誕生した。


『靴ひものロンド』監督が語るアルバ・ロルヴァケルの存在感とは

ルイジ・ロ・カーショと若かりし日の夫婦を演じた、唯一無二の存在感を放つアルバ・ロルヴァケルについて、ルケッティ監督は「アルバの映画出演デビュー作は私の『マイ・ブラザー』なので彼女のことはデビュー時から知っています。ずっと二度目の出演の機会を探していて本作で叶いました」と念願だったという。

アルバは感情に重きを置くそうで、「さまざまな感情を、自身のパーソナリティや情熱、怒りなども織り交ぜながら表現できる。わたしは撮影で、その役の感情を実際に追体験するようなリアリティを求めていて、ルイジ・ロ・カーショのような俳優と共演させたら面白いだろうと思いました」とルイジをより知的なアプローチをする俳優と評し、対照的ともいえる2人の化学反応に期待を込めたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.