くらし情報『「終わらせてほしい」父の願いに、娘は…『すべてうまくいきますように』予告映像』

2022年11月25日 17:30

「終わらせてほしい」父の願いに、娘は…『すべてうまくいきますように』予告映像

Photo by cinemacafe.net


フランソワ・オゾン監督がソフィー・マルソーと初タッグを組んだ話題作『すべてうまくいきますように』より予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

“安楽死”を巡る父娘の葛藤を描いた本作は、これまでも“死”にまつわるテーマを繰り返し描いてきたフランソワ・オゾンの集大成的作品。


「終わらせてほしい」父の願いに、娘は…『すべてうまくいきますように』予告映像

この度解禁となった予告映像では、エマニュエル(ソフィー・マルソー)が右半身不随になってしまった父・アンドレ(アンドレ・デュソリエ)から、自分らしく一生を終えるために“安楽死”の手伝いをしてほしいとお願いされるシーンから始まる。

愛する父からの思わぬ発言に困惑するエマニュエル。つい「悪い父親よ。友達ならよかった」と嘆くが、「なら友達として手を貸すのよ」と友人から背中を押されることで、妹・パスカル(ジェラルディーヌ・ペラス)とともに父の最後の願いに寄り添うことを決意する。しかし、安楽死の選択はフランスの法律では難しいため、スイスの安楽死を支援する協会とともに着々と段取りを進めていくことに。


姉妹にとっては直視しがたい現実だが、当の本人は元気に液体を飲む練習をしたり、「我が肉体を捧げよう!」と皮肉たっぷりに宣言したりと、なんだか生き生きとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.