くらし情報『セリーヌ・ディオン、スティッフパーソン症候群を公表 2月開催予定のヨーロッパツアーをリスケ』

2022年12月9日 14:05

セリーヌ・ディオン、スティッフパーソン症候群を公表 2月開催予定のヨーロッパツアーをリスケ

Photo by cinemacafe.net


セリーヌ・ディオンが、「非常に珍しい」という中枢神経系疾患「スティッフパーソン症候群」を患っていることをインスタグラムで公表した。

セリーヌはいまにも泣き出しそうな、神妙な面持ちで語る動画をインスタグラムにアップ。「私は長い間、健康上の問題に対応してきました。これらの課題に対峙し、私が経験したことすべてをお話しするのはとても難しいことでした。ヨーロッパツアーを再開する準備ができていないとお伝えするのは本当につらいです」と、2023年2月から開催予定だったヨーロッパツアーを行うことができないと報告。2024年4月スタートに変更した。

筋肉のけいれんを引き起こし、日常生活にも影響が出ているというスティッフパーソン症候群について語るセリーヌ。時には歩くことさえも困難にするといい、以前のような声帯の使い方も阻むため、歌唱にも影響が出ていると説明した。
幸い、信頼できる医療チームの治療を受け、息子たちからもサポートを受け、希望をもらっていると前向きに語った。

ファンたちからは「あなたの健康が一番です。なにがあってもファンはあなたのことが大好きですよ!」「待っています。どうか治療に専念してください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.