くらし情報『岸井ゆきの“ケイコ”の瞳に吸い寄せられる…『ケイコ 目を澄ませて』メイキング映像』

2022年12月28日 12:00

岸井ゆきの“ケイコ”の瞳に吸い寄せられる…『ケイコ 目を澄ませて』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net


岸井ゆきのが、ゴングの音もセコンドの指示もレフリーの声も聞こえない中、じっと“目を澄ませて”闘うケイコを演じる『ケイコ 目を澄ませて』。この度、三浦友和演じる“会長”とのシャドーボクシングシーンのメイキング映像が初解禁された。

「紛れもない傑作!」「世界を心をありのまま映す、これぞ映画」「誰かの人生を変えるパワーに満ちた作品」とSNS上で続々と熱量溢れる声が寄せられている本作。「第77回毎日映画コンクール」では日本映画大賞・日本映画優秀賞、女優主演賞、男優助演賞、監督賞、撮影賞、録音賞の6部門にノミネートされており、今後の国内映画賞レースへの選出にも期待が高まっている。


岸井ゆきの“ケイコ”の瞳に吸い寄せられる…『ケイコ 目を澄ませて』メイキング映像

この度解禁されたのは、予告でも一部使用されている、ケイコ(岸井さん)と会長(三浦さん)が鏡越しに並んでシャドーボクシングをする、本作の中でも最も印象的だと多くの感想が寄せられている1シーン。

本作はケイコがプロボクサーになって第2戦に勝利してから、第3戦までの間の心の移り変わりを描いており、ボクシングをこのまま続けるのか、あるいは辞めるのかという葛藤が映し出される。劇中では、会長宛てに「一度お休みしたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.