「100万回 言えばよかった」、“直木”佐藤健のタートルネック姿に「世界で最も似合う」などの声続出
井上真央主演の金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」が1月13日放送開始。直木を演じる佐藤健のタートルネック姿にSNS上では「佐藤健×タートルネックは正義」「世界で最もタートルネックが似合う」などの声が続出している。
愛する人を突然失ってしまった主人公と、彼女にプロポーズしようと決めた矢先、魂だけになってしまった幼なじみ…そして霊が視える家系に生まれた刑事。この3人を中心に描かれていく物語となる本作。
キャストは「美容室ミーレ」で店長を務める美容師で、中学時代に里親施設で共に暮らしたこと直木と2年前、20年ぶりに再会。恋人同士になった相馬悠依に井上真央ある日突然幽霊になってしまうが、死んだときの記憶がなく、悠依には姿が見えず声も届かないが、譲とは話すことができる鳥野直木に佐藤健。代々霊が見える家系の寺の息子にもかかわらず、今まで霊を見ることのない人生を送ってきたが、直木の魂が見えてしまう先浜警察署刑事課・巡査部長の魚住譲に松山ケンイチ。
車に轢かれそうになった悠依を助けた脳神経科医の宋夏英にはシム・ウンギョン。直木と度々遭遇する謎の男・樋口昌通には板倉俊之(インパルス)。譲の姉・魚住叶恵には平岩紙。