くらし情報『伊藤健太郎主演で『静かなるドン』映画化!2週連続で劇場公開』

2023年1月20日 14:00

伊藤健太郎主演で『静かなるドン』映画化!2週連続で劇場公開

Photo by cinemacafe.net


累計発行部数4500万部を突破している大人気漫画「静かなるドン」が伊藤健太郎主演で映画化決定。絶賛撮影中の劇中カットとコメントが到着した。

関東最大規模の暴力団新鮮組のひとり息子・近藤静也は、「ヤクザなんて嫌い、カタギとして平和に生きたい」と願い、デザイン会社で働き、イマドキの草食系男子として生きている。仕事ができないと怒られながらも、同僚の秋野さんに淡い恋心を抱き、普通に働く毎日。しかし、そんな静也の生活が一変する事件が起きる。普通に生きたいだけなのに、新鮮組の危機に直面した静也。いったいその危機とは…。


伊藤健太郎主演で『静かなるドン』映画化!2週連続で劇場公開

原作は「週刊漫画サンデー」にて1988年~2013年まで連載され、累計発行部数4500万部を突破している新田たつおの「静かなるドン」。大人気漫画を映画化する本作は、規制やコンプライアンスが日々厳しくなっているこの令和に、アウトローな世界を生きた昭和~平成にかけた名作の主人公たちから、いまの時代を生きるヒントをもらおうと立ち上がったプロジェクト・令和アウトローレーベルの第2弾作品。高杉真宙主演の『ナニワ金融道』が第1弾として公開され、今後もアウトローな名作が続くという。

今回、昼はサラリーマンの草食系男子で夜は暴力団総長の2つの顔を持つ近藤静也を演じるのは伊藤健太郎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.