くらし情報『『トイ・ストーリー3』にトトロが出演! 監督はシリーズ誕生にまつわる秘話明かす』

2010年5月25日 22:42

『トイ・ストーリー3』にトトロが出演! 監督はシリーズ誕生にまつわる秘話明かす

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

大人気CGアニメーションシリーズ最新作『トイ・ストーリー3』が5月25日(火)、初めて報道陣に披露されたが、劇中に登場するぬいぐるみのひとつとして、スタジオジブリの宮崎駿監督作品の人気キャラクター、トトロが登場することが判明した。

上映後にはリー・アンクリッチ監督とプロデューサーのダーラ・K・アンダーソンが出席しての記者会見が行われた。10年以上の月日を経ての新作について監督は「とにかく、いままでの世界観に忠実に描くことを心がけたよ。(本作の)キャラクターたちはもはや家族同様の存在。彼らがどういう行動をとるか熟知しているからね。(シリーズの)『1』と『2』と『3』をひとつの大きな物語として描いているんだ」と語った。さらに、次々とヒット作を生み出すピクサーで監督を務めるという点については「自分がこれまでの成功を台なしにするのでは?というプレッシャー、何よりこの『トイ・ストーリー』シリーズで駄作を作りたくないという思いがありました。大抵の映画のシリーズモノで、『3』っていうのはひどい作品ばかりだから(笑)、その“呪い”を打ち破らなくちゃいけなかったんだ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.