くらし情報『映画界にもスピリチュアルの波? 『瞬』でロケ地&パワースポット巡るツアーも!』

2010年6月3日 21:58

映画界にもスピリチュアルの波? 『瞬』でロケ地&パワースポット巡るツアーも!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

数年前からTVや雑誌を中心に火がついたスピリチュアル・ブーム。一時期の熱狂は過ぎ去ったものの、“パワースポット”、“ヒーリング”といったキーワードはいまなおメディアを賑わしており、人々の関心は高い。

洋画や海外ドラマにおいては“スピリチュアル”を扱った作品は近年の日本でのブーム以前から一定の人気とシェアを誇ってきた。特に海外ドラマにおいては「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」、「プッシング・デイジー 〜恋するパイメーカー〜」、「Supernatural/スーパーナチュラル」など霊能力や超常現象をテーマにした作品はもはや定番と言える。映画でも、14歳で惨殺された少女がこの世とあの世の境にとどまり、残された家族を見守る姿を描いた『ラブリーボーン』が今年の1月に公開され、注目を集めた。

また、今年9月に公開されるジュリア・ロバーツ主演の『食べて、祈って、恋をして』は、ジュリア演じる主人公の女性が失恋をきっかけに旅に出るという話なのだが、インドでは寺院で瞑想にふけり、インドネシアのバリ島では治療師の元を訪れるなど、“自分探し”の旅の中に“スピリチュアル”な要素が盛り込まれた作品となっている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.