くらし情報『イザベル・ファーマン&監督らが驚きの撮影トリック明かす『エスター ファースト・キル』メイキング特別映像』

2023年3月17日 18:00

イザベル・ファーマン&監督らが驚きの撮影トリック明かす『エスター ファースト・キル』メイキング特別映像

Photo by cinemacafe.net


カルト的人気作『エスター』の前日譚を描いた続編『エスター ファースト・キル』よりメイキング特別映像が解禁された。

前日譚を製作するにあたり、エスター役には前作で偉大な功績を残したイザベル・ファーマンしかあり得ないというウィリアム・ブレント・ベル監督をはじめ、スタッフら満場一致の思いで彼女の再演が実現した本作。

前作とはまた違ったアプローチも見どころの一つだが、ベル監督や原案・プロデューサーのメイスがこだわったのは、地に足の付いた映画作りだった。CGに頼らず、昔ながらの“映画のマジック”を使い、遠近法や特定のアングルでの撮影、代役やスタントマンを取り入れ、観客が見ている映像の9割は実際に撮影現場で撮ったものに仕上がった。


イザベル・ファーマン&監督らが驚きの撮影トリック明かす『エスター ファースト・キル』メイキング特別映像

この度解禁された映像では、撮影時23歳だったファーマンを、実年齢より13歳若く見せるための驚きの撮影手法が明かされている。再びエスターを演じることについて、ファーマンは「エスター役を再び演じることになり、恐怖に襲われた。架空の物語だと分かっていてもカメラが回るたびに緊張してた」と当初は不安もあったようだ。

エスターの母を演じたジュリア・スタイルズは実はホラーが苦手だそうだが、「脚本を読む手が止まらなくて、撮影が始まるのが待ち遠しかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.