くらし情報『ジョージア大使直伝!ハチャプリのレシピ公開『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』』

2023年4月4日 15:15

ジョージア大使直伝!ハチャプリのレシピ公開『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』

Photo by cinemacafe.net


ジョージア(旧グルジア)発のラブストーリー映画『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』に登場する、ジョージア料理の定番パン“ハチャプリ”のレシピが公開された。

本作は、“呪い”によって見た目とスキルが変わってしまった主人公ふたりが、再び出会えるのかをジョージアの街並みとともにゆったりと描くラブストーリー。


ジョージア大使直伝!ハチャプリのレシピ公開『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』

ハチャプリが登場するのは、ヒロイン・リザのシーン。祖母直伝レシピでお弁当に持っていくハチャプリを作り、着物を思わせるオリエンタルな織物に包んでいる。実は、このリザのハチャプリが、姿形が変わってしまった想い人・ギオルギの恋心促進に一役買うことになる。


そんな本国のハチャプリレシピが今回公開。教えてくれたのは、日本でサラリーマン生活を送ったこともあるジョージア大使、ティムラズ・レジャバ。

ハチャプリは、チーズがたっぷり入った厚めのピザ生地のようなパンで、映画に出てくるようなシンプルなバージョンと、真ん中に卵を落とした卵入りバージョンがある。アツアツで食べるとチーズがとろけ、美味しさが口の中に充満し、悶絶すること間違いなし。この動画を参考に、ぜひ挑戦してみてほしい。


『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』は4月7日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.