くらし情報『新たな「チャッキー」は「カトリック系ホラー」に “生みの親”&キャスト陣が語る』

2023年5月9日 18:00

新たな「チャッキー」は「カトリック系ホラー」に “生みの親”&キャスト陣が語る

Photo by cinemacafe.net


『チャイルド・プレイ』のチャッキーが、フランチャイズ生みの親であるドン・マンシーニ監督によって初のテレビシリーズ化を果たした、Huluプレミア「チャッキー」。そのシーズン2の見どころをドン・マンシーニ自身やキャスト陣が語るインタビュー映像が解禁された。

愛らしい人形の見た目とは裏腹に、残虐な殺人を繰り広げるギャップから、映画界において最恐のホラーアイコンとして圧倒的な知名度と人気を誇るチャッキー。

解禁されたインタビュー映像では、「チャッキーは変幻自在のキャラクターだから、常に前作とは違うテイストを出すように心がけた」と世界最恐のホラー・アイコン“チャッキー”の生みの親であり、本作で製作総指揮と脚本を務めるドンが、毎回新しい“チャッキー”に挑戦していることを宣言、「シーズン2独自の個性や雰囲気を出すことが重要だった」と今回の“チャッキー”の制作の裏話を明かす。


さらに、「僕の好きなジャンルの1つは言うなれば“カトリック系ホラー”だ。『オーメン』『エクソシスト』等、カトリック教会の教義を扱った映画さ」と続ける。今回盛り込まれた新たな要素である“教会”が運営する寄宿学校について、レクシー・クロス役のアリヴィア・アリン・リンドは「この学校はチャッキーの遊び場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.