くらし情報『宮藤官九郎が企画・脚本・監督の青春群像ドラマ「季節のない街」8月配信決定』

2023年5月11日 08:00

宮藤官九郎が企画・脚本・監督の青春群像ドラマ「季節のない街」8月配信決定

Photo by cinemacafe.net


黒澤明監督作『どですかでん』の原作小説を宮藤官九郎が企画・脚本・監督でドラマ化した「季節のない街」が、8月9日(水)よりディズニープラスにて独占配信されることが決定。ティザービジュアルとコメントが到着した。

山本周五郎の小説「季節のない街」を映像化した本作は、宮藤官九郎が長年温めてきた企画。この小説は、黒澤明監督が映画化し、『どですかでん』のタイトルで1970年に公開されたことでも知られる不朽の名作だ。誰もがその日の暮らしに追われる、裕福とはいえない“街”を舞台に弱さや狡さを隠さずに逞しく生きる、個性豊かな住人たちの悲喜を紡いだ物語となっている。

この傑作小説をベースに、本作では、舞台となる「街」を、12年前に起きた“ナニ”の災害を経て建てられた仮設住宅のある「街」へ置き換え、現代の物語として再構築。希望を失いこの「街」にやってきた主人公が、「街」の住人たちの姿に希望をみつけ、人生を再生していく青春群像エンターテインメントとして描く。


宮藤官九郎が企画・脚本・監督の青春群像ドラマ「季節のない街」8月配信決定

宮藤監督が、映像作品の監督を手掛けるのは映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(16)以来。本作を支えるスタッフには、第一線で日本の映像界を支えるスタッフが揃った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.