くらし情報『「作りたい女と食べたい女」続編決定 “野本さん”と“春日さん”の物語再び』

2023年6月12日 13:16

「作りたい女と食べたい女」続編決定 “野本さん”と“春日さん”の物語再び

Photo by cinemacafe.net


比嘉愛未が“野本さん”、西野恵未が“春日さん”を演じ、ゆざきさかおみの人気漫画をドラマ化した夜ドラ「作りたい女と食べたい女」の続編制作が決定。比嘉さんや西野さんからコメントが到着した。

これまで「あなたのブツが、ここに」「ワタシってサバサバしてるから」などの話題作を放送してきたNHKのドラマ枠“夜ドラ”。その中でも、人気漫画を原作として昨年11月から12月にかけて放送し、SNSを中心に話題になった「作りたい女と食べたい女」が、視聴者からの熱い応援を受けて、夜ドラ枠としては初めてとなる続編の制作が決定。

主演は、前作から引き続き、自らの恋心に向き合う「野本さん」を丁寧に演じた比嘉愛未。相手役には、同じく前作でドラマ初出演ながら抜群の存在感を発揮した「春日さん」役・西野恵未が続投。

料理を「作る」ことが好きな女性と、「食べる」ことが好きな女性。彼女たちの日常や交流を通して、どんな物語が紡がれるのか。
脚本も前作から引き続き、山田由梨が担当する。

「たくさん料理を作りたい」「お腹いっぱいご飯を食べたい」。そんな2人が出会い迎えた変化。前作では、春日さんへの恋心に気づいた野本さんの姿が描かれていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.