くらし情報『登山中に行方不明になってから5か月、ジュリアン・サンズの捜索は継続中』

2023年6月20日 12:40

登山中に行方不明になってから5か月、ジュリアン・サンズの捜索は継続中

Photo by cinemacafe.net


今年1月、米マウントボールディを登山中だった俳優のジュリアン・サンズ(『眺めのいい部屋』)が消息を絶った。5か月経った現在も、地元のサンバーナーディーノ保安官事務所は、彼の捜索活動を継続的に続けていると発表。しかし「残念ながらサンズ氏は発見されていません」と声明文で明らかにしている。

最近では17日に大規模な捜索を行ったとのことで、80人以上の捜索救助ボランティア、保安官補、職員が参加。上空ではヘリコプター、地上のスタッフがアクセスできないような場所はドローンを使って捜索が行われた。

ジュリアンは登山の経験が豊富だったが、この冬、マウントボールディ地域は異常気象に見舞われた。当局によると同地域はここ数か月、暖かい日が続いてはいるものの、「急傾斜地や渓谷を含む複数のエリアには10数フィート(3メートル以上)の氷雪がいまだに残っている」状態だという。

当局は捜索に飛び立つヘリコプターの様子などを収めた動画をツイッターに投稿。
「アップデートをありがとう」「毎日この山の周辺を運転するたびに、彼が見つかるといいなと思っています」「どうか彼を見つけてあげてください」などの声が寄せられている。

(賀来比呂美)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.