くらし情報『松山ケンイチ&小林薫が“法の世界”を目指す主人公の先輩と師匠に「虎に翼」新キャスト』

2023年8月2日 13:15

松山ケンイチ&小林薫が“法の世界”を目指す主人公の先輩と師匠に「虎に翼」新キャスト

目次

・キャストコメント
・伊藤沙莉(ヒロイン 猪爪寅子役)
・制作統括コメント 制作統括 尾崎裕和
Photo by cinemacafe.net


伊藤沙莉主演の連続テレビ小説「虎に翼」に松山ケンイチと小林薫が出演することが分かった。

連続テレビ小説初出演となる松山ケンイチが演じるのは、司法の独立を重んじる気鋭の裁判官、桂場等一郎。堅物で腹の内を決して見せないため、周囲の人々も彼をつかみきれない。寅子に対して、女性が法律を学ぶことに疑問を呈するという役柄。「法の世界」の手ごわい先輩で、甘党。


松山ケンイチ&小林薫が“法の世界”を目指す主人公の先輩と師匠に「虎に翼」新キャスト
小林薫
「天うらら」「カーネーション」で連続テレビ小説出演歴のある小林薫が演じるのは、高名な法学者である穂高重親。女子教育に熱心で明律大学女子部の立ち上げに尽力し、教べんをとる。おおらかで何事にも動じないが、ひょうひょうとしておちゃめな一面も。「法の世界」における寅子にとっての「生涯の師」。

キャストコメント

<松山ケンイチ>
この度出演させて頂く事になり、とても嬉しく思っています。
僕は15年前から朝ドラに出演する事を目標に俳優活動を続けてきました。
このタイミングで目標が達成された事を考えると、活動を続けていく事が大切な事だと、改めて感じました。視聴者の皆様の心に残るよう僕自身も楽しんで演じていけたらと思います。


<小林薫>
キャスティングも楽しみな方たちばかりで、今からワクワクしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.