くらし情報『『アリスとテレスのまぼろし工場』初出し映像満載 主題歌MVフル映像公開』

2023年10月2日 20:00

『アリスとテレスのまぼろし工場』初出し映像満載 主題歌MVフル映像公開

Photo by cinemacafe.net


現在公開中の岡田麿里監督最新作『アリスとテレスのまぼろし工場』より、中島みゆきによる主題歌「心音」(しんおん)のMV(フルver.)が公開された。

「心音」は、作品世界に惚れ込んだ中島さんが、初のアニメーション映画への書き下ろしとして提供した楽曲。今回の映像は、岡田監督自ら監修し、映画本編からの初出し映像がふんだんに使われた超スペシャルなMVだ。


恋する衝動を武器に揺れ動く少年少女たちが、その衝動の先にある未来へ向かう姿が新たに映し出された本映像。前半は、恋の衝動を抱え、ぶつかり合いながらもお互いの存在を意識せずにはいられない正宗と睦実の姿を中心に映像が繋がっていく。

そんな彼らの心を声を代弁するかのように、「考えない どうでもいい 夜が塗り込める でも渡さない 微(かす)かな熱 僕の中の心音(しんおん)」という歌詞が重なり、観る者にも、彼らの胸の高まりが伝わってくるかのよう。


『アリスとテレスのまぼろし工場』初出し映像満載 主題歌MVフル映像公開

ただ衝動に身を任せるままではなく、視線を定め、顔をあげて、先へ先へと手を伸ばそうとする正宗たちの姿へ映像は移り、迷いのあった顔が、たくさんの怒りと後悔と絶望のあとに、決意を固めた表情に変わっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.