「魔女の宅急便」作者の鮮やかな日常を切り取る『カラフルな魔女』特報&場面写真
児童文学作家・角野栄子の日常に4年にわたって密着したドキュメンタリー『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』より特報と場面写真が解禁された。
2020年から2022年にかけてNHK Eテレにて全10回にわたり放送された「カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし」を基に、新たに撮影し、再編集した本作。
この度解禁された特報では、「老人なんだけど、そのつもりじゃないっていうのが可笑しいわね」とお茶目に笑う角野栄子のカラフルな日常が切り取られている。パソコンに向かい執筆し、庭でお花を摘み、眼鏡屋さんで買い物をし、海辺を散歩して…。忙しくも楽しく暮らす日々。
さらに、デビュー作の「ルイジンニョ少年:ブラジルをたずねて」のモデルであり、ブラジルに住んでいた頃の恩人・ルイジンニョと、実に64年ぶりの再会を果たす場面も。奇跡の再会を「思い出っていうのは過去のことです。それが未来で待っている」と角野さん自身も喜びを隠せない。
映像の最後には、「魔法がないのかと言えば、ある。その人、ひとり一人に魔法がある」という言葉とともに締めくくられ、その温かな人柄が伝わってくる特報となっている。
併せて、「カラフル」なファッションに身を包み、生き生きとした笑顔を見せる角野さんの姿が捉えられた場面写真も解禁。鮮やかな小物やインテリアにも注目だ。
また、10月13日(金)より、ムビチケ前売券(カード/価格 1,500円(税込))も発売。前売り特典として、角野さん描き下ろしイラストポストカード2枚組セットが付いてくる(先着・数量限定)。
『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』は2024年1月26日(金)より角川シネマ有楽町ほか全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
ルシファー、ナナ、マリーが“もふもふ”に!ディズニーストアに秋冬の新コレクション登場
-
「お前も浮気してたろ?」離婚した元夫から突然私と知らない男性のツーショットが送られてきて…慰謝料を踏み倒そうとする元夫と今カノのトンデモ作戦に唖然
-
「その少年みたいな笑顔は反則だわ」元彼にモラハラされ続けた私が、職場に現れたイケメンと運命の再会…と思いきやこいつがとんでもない沼男だった
-
「ブラッサム」第8回あらすじ・場面写真 珠の嫁入りの日となるが、新しい旦那は珠に関心を示さない…10月7日放送
-
new
『kiDnap GAME』指示役…?犯人…?謎の青年、笠松将の登場にネット震撼「出てくるだけで不穏!」「スタンド使えそう」【ネタバレあり】