くらし情報『ポリープ切除の戸田恵子 生アフレコ16分披露』

2010年8月10日 22:25

ポリープ切除の戸田恵子 生アフレコ16分披露

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

日本で唯一の子供たちに向けた世界映画祭「第18回キンダー・フィルム・フェスティバル」のオープニング・イベントが8月10日(火)、東京・渋谷区の青山劇場で行われ、実行委員長を務める女優の戸田恵子、俳優の山寺宏一、フリーキャスターのジョン・カビラらが出席した。

世界三大映画祭のひとつ、ベルリン国際映画祭の児童映画部門で上映された作品をはじめ、子供たちに向けた秀作を世界中から集めて紹介するもので、今回はコンペティション作品9本と特別上映作品16本の計25本を上映。

この日はコンペ作品の2本『ジョアンニの自慢のパパ』と『まいごのペンギン』に、戸田さんらが生アフレコするライヴ上映が行われ、親子ファンを魅入らせた。『ジョアンニ…』は、父を知らずに育ち、父をたくましい勇者的存在とイメージする少年・ジョアンニが、実際に会ったハゲで太った父に落胆するが、触れ合う中で父の素晴らしさと本当の強さを知っていく物語。

戸田さんは今月4日(水)付けの自身のブログなどで、定期健診を受けて大腸にポリープが見つかり、切除していたことを明かしたばかり。この日は16分間のライヴ上映を含み約1時間ステージ上に立ち、元気にこなした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.