「フェルマーの料理」第7話 志尊淳“海”×高橋文哉“岳”の料理シーンに絶賛の声
であることを知り、とてつもないプレッシャーを感じていた。そんなパーティーを1週間後に控えたある日、なんと広瀬は「K」の厨房に突然押しかけてくる。その日の営業終了後、岳は海(志尊淳)に促され、広瀬との関係や数学者の夢を諦めた理由をKの仲間に打ち明ける。それを機に厨房に一体感が生まれ、海は「みんなを統率してフルコースをまとめあげろ」「完璧を超えろ」と岳に指示を出す。…というのが第7話のストーリー。
メニューを考えるが何度挑戦しても何かが足りない。パーティを目前に不安を抱える岳は、海に「海さんと一緒に料理がしたい」「海さんと一緒に乗り越えちゃダメですか」「一緒にやってください」と頼み込むが、海は「俺はこれからも神に挑み続けたい。お前と一緒に…だから乗り越えろ」「頑張れ、岳」と涙を堪えて岳に言葉をかける。
この姿にSNSでは「海様、、泣かないで」「苦しい…」「なんて目をするの…」という声が上がった。
一方、海と岳の家に魚見(白石聖)が訪ねて来て、オーストラリア留学の話があることを打ち明ける。喜ぶ岳に対し、すぐに会えなくなってしまって良いのかと魚見が訪ねると、岳はなぜか魚見が着てるパーカーを「これ欲しい」