「フェルマーの料理」第7話 志尊淳“海”×高橋文哉“岳”の料理シーンに絶賛の声
と言い、代わりに自分のパーカーを脱いで「代わりにこれ着て帰って」と告げる。そんな心温まるシーンの直後、渋谷(仲村トオル)や淡島(高橋光臣)と密会を重ねていた海が倒れる姿が映し出され、SNSには「海さん…」「倒れちゃった」「海様ァァァァ」「ホントに時間がないんだな…」という投稿が相次いだ。
海が目を覚ますと白衣を着た淡島に「医者としてはもう無理はさせられない」と言われ、渋谷にも料理を辞めるよう言われた海だったが「料理で神を超える」と言い放つ。しかし渋谷に「その勝負に負けたんだ。奇跡は起きない。お前はもう料理はできない」と言われてしまった。謎の男として登場していた淡島が医者であることが明かされた。
一方、岳はなんとかフルコースを完成させパーティ当日を迎えるが、広瀬は「余計なものは身体にいれたくない」と言い料理を口にしない。
さらに、自分の助手として岳を海外に連れて行こうとする広瀬の姿にSNSでは「強キャラすぎる」「癖強広瀬w」「胸が張り裂けそう」という声が上がる一方で、広瀬を演じる細田さんに対し「細田佳央太くんいい味出しすぎてる」「演技上手すぎでは?」「引き込まれた」と絶賛する声が上がった。