くらし情報『ニコラス・ケイジ主演『ロード・オブ・ウォー』続編、来年3月にモロッコで撮影開始』

2023年12月4日 16:30

ニコラス・ケイジ主演『ロード・オブ・ウォー』続編、来年3月にモロッコで撮影開始

Photo by cinemacafe.net


モロッコのタンジェを拠点とする製作会社「Kasbah Films」が、モロッコを舞台とする米国、英国のプロジェクトを多数確保したことが分かった。そのうちの一本が、ニコラス・ケイジが2005年に武器商人ユーリ・オルロフを演じた『ロード・オブ・ウォー』の続編だ。同社のカリム・デバフがマラケシュ映画祭にて「Variety」誌に語った。

『ロード・オブ・ウォー』続編は、来年3月からモロッコで40日間の撮影を予定しているという。「リビア、エジプト、セネガル、マリなどのアフリカの4、5か国、それと中東のいくつかの国々での撮影を検討していましたが、モロッコではそれらの国で撮れるものがほとんど撮れることがわかりました」とデバフ。

「カサブランカは実に多様性に富んでいて、セネガルのように見える地域もあれば、カリフォルニアの高級住宅地のような地域もあります。リビア、イエメン、シリアに似た場所を求めるならマラケシュ周辺です」と、多種多様の景色が広がるモロッコでの撮影に自信を見せた。

『ロード・オブ・ウォー』の続編が製作されると報じられたのは、今年5月のことだった。
前作と同様、アンドリュー・ニコルが監督・脚本、ニコラスが主演を務め、新たにビル・スカルスガルドがオルロフ(ニコラス)の息子役として出演するという。

(賀来比呂美)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.