くらし情報『小芝風花主演映画『レディ加賀』配給収入の一部を石川県に寄付』

2024年1月18日 19:00

小芝風花主演映画『レディ加賀』配給収入の一部を石川県に寄付

Photo by cinemacafe.net


来月公開予定の映画『レディ加賀』が、配給収入の一部(5%)を石川県の義援金窓口に寄付することを発表した。

小芝風花が主演を務めた本作は、10年前に加賀温泉を盛り上げるために結成された、旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て企画された物語。

小芝さん演じるタップダンサーの夢を諦め、実家の旅館で若女将修行をすることになった由香が、新米女将たちとタップダンスのイベントを開催するハートフルストーリー。

石川県を舞台にした本作。今回映画公式サイトでは、「まさかこのタイミングでまた災害が訪れるとは思いもしませんでしたが、映画を通して伝えたかったメッセージからも、今回の震災を避けて通ることは出来ないと考えました。皆さんにこの映画を観ていただくことが、間接的ではありますが石川県(被災地)を応援していただくことに繋がります。是非、この映画を通じて石川県を応援していただけないでしょうか」と呼びかけた。

『レディ加賀』は2月9日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

※2月2日(金)石川県先行

(シネマカフェ編集部)

■関連作品:
レディ加賀 2024年2月9日より新宿ピカデリーほか全国にて公開※石川県先行
©映画「レディ加賀」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.